新章激闘編第十九話 レイオスvsリデュー

 

ついにバトルゲームは最後のバトルタワーだけになった。
バトルタワーに居るレイオスは、ついにバトルタワーのリーダーがいいる50階に到着した!

ガチャリ・・

「頼もーーう!!
レイオスが50階の扉を開け、こう叫んだ!
すると扉の奥から一人の男が現れた・・。
「よく、ここまで来たね・・。じゃあはじめようか・・。戦いの場に来たまえ・・。」
レイオスはその男の言うとおりに戦いの場に来た。
「俺はレイオスだ。お前の名はなんと言う・・・。」
レイオスの問いに、その男は答えた
「私の名はタワータイクーンのリデューと言うんだ。じゃあ戦いを始めようとするか・・。」
リデューがそう言うと、二人は戦闘態勢に入った!

「君のチームの仲間(レイオスを除く)はもうすでにシンボルを入手しているんだね・・。」
リデューの言葉にレイオスはこう答えた
「なぜだ!!なぜお前がそんなことを知っている!
レイオスの言葉に、リデューが答えた
「驚くのも無理は無いか・・。僕は千里眼の能力を持っているんだ・・。もちろん先のこともすべて知ることのできる力だ・・。」
リデューの言葉に、レイオスが彼を試すようにこう答えた
「じゃあ俺の仲間を知っているか?あと、レミアポリス15代皇帝の名は!?
レイオスの問いにリデューは知っているような言葉でこう言った・・。
「君の仲間は・・ボルガ・ブレア・リュミーネ・そして最後にファルスだね。そしてレミアポリスの十五代皇帝はアメリアだ。」
リデューの言葉にレイオスは驚いていた・・。
「あ・・あがが!!びっくりしすぎて顎が外れて腰が抜けそうだ・・・。では勝負に戻るとしよう・・。」
そう言うと二人は再び体勢を立て直した・・。

「僕から行くよ・・。」
リデューは一気にレイオスに向かって攻撃を開始した!
「こ・・こいつ!なぜ向かってくるんだ・・。」
レイオスがそう言うと、突進してくるリデューをかわした!
「突進をよけたか・・。でも、先のことを読める僕に勝てるかな?
リデューがそう言うと、突然見えない衝撃波がレイオスを襲った!
「がはあっ!!
レイオスは突然の強襲に成す術が無かった・・。
「僕はね・・。衝撃波を予測して突進していたんだ。「僕が衝撃波を放てばよける」と言うことが僕の頭の中に浮かんできたんだ。そのことを予測して、君に体当たり攻撃を仕掛けたんだよ。」
その言葉にレイオスはこう答えた
「なかなの強さだな・・。しかし!俺はお前の弱点が少しだけ見えてきたぜ!
レイオスは立ち上がり、再び戦いの場に復活した。
「ならばこちらも本気で行かせてもらうよ・・。」
リデューは力を最大限に引き出し、レイオスを迎え撃つ体勢に入る!
「こっちは目潰し攻撃で目をくらませてやる!
レイオスがそう言うと、手のひらから眩い光を放った!
しかし、リデューは目を閉じてかわした!
「今だ!!隙ありっ!!
レイオスはリデューの後ろに回りこんでいた。
「ええっ!?な・・なぜ僕の後ろに!?僕の予知能力は完璧なはずだ!
リデューがそう言った瞬間、レイオスは攻撃を仕掛けた!
「喰らえ!聖光斬!!
レイオスの光の剣技が、リデューに襲い掛かった!!

ザシュッ!!
「そ・・そんな・・。僕の千里眼の能力が・・・通じないなんて・・。」
リデューはそう言うと、力尽きてその場に倒れた・・。
「これで俺の勝ちだな・・シンボルはもらうぜ・・。」
レイオスはそう言うと、リデューが立ち上がりこう答えた・・。
「シンボルを受け取る前に、聞いて欲しいことがあるんだ・・エルジェからここにやってきた仮面の魔導士の事なんだけど。僕はこの目で見たんだ!バトルパークの司会者に成りすますところを見たんだ!僕一人で行けそうにも無いから、一緒についてきてくれませんか!?
その言葉にレイオスは答えた
「いいぜ!一緒に行ってあの仮面の魔導士をやっつけに行ってやるぜ!
レイオスがそう言うと、リデューが答えた。
「ならばOKだね。替え玉はこの身代わり君に任せておくよ・・。あと、これはシンボルね・・。渡しておくよ。」
レイオスは最後のシンボルであるアビリティーシンボルを手に入れた!
「これでシンボルは5つゲットしたぜ!早速最初にルール説明したところに戻る、しかしその前に救護施設に行くぞ、リデューよ!
レイオスはリデューと共に仲間の待つ救護施設へと向かった・・。

救護施設へと向かった二人は、203号室に向かった・・。
「勝ってきたぜ!これで全部のシンボルはゲットしたぜ!
レイオスの言葉に、全員は声を合わせてこう答えた!
「やった!!これで全部のバトルゲーム制覇だ!!
全員の歓喜の叫びが、部屋中に響き渡った!
「では行くみんな!コロシアムの中にあるメインカウンターへ!!
そう言うとレイオスたち5人はコロシアムのメインカウンターへと向かっていった・・。

レイオスチーム現在の状況
シンボル:L(ラック)B(ブレイブ)T(タクティクス)G(ガッツ)A(アビリティ)
クリア状況:全制覇!
ランダムチューブ(○リュミーネvsシャンティ●)
バトルメイズ  (○ブレアvsファージャ●)
コロシアムホール(○ファルスvsソウガ●)
バトル道場   (○ボルガvsヴァルト●)
バトルタワー  (○レイオスvsリデュー●)
ついに全部のバトルゲームを制覇したレイオスチーム!
そして新たなる戦いが始まろうとしていた…。

 

 

 

激闘TOP