新章激闘編第十四話 赤騎士と青騎士

 

傷ついた二人は救護施設までやってきた・・。
結局ブレアのほうは病院送りになってしまい、リュミーネがいる203号室に入院することになった・・。

しかも運がよいことに、203号室は二人用の相部屋だ。
二人はこれまでの出来事を話し合っていた。
「僕はあなたの親族であるヴェアールという人と戦っていました・・・。」
ブレアがそう言うと、リュミーネがびっくりした表情で答えた
「まぁ!!私のひい爺さんに会ったのね!何があったの!聞かせて聞かせて!
リュミーネがそう言うと、ブレアはヴェアールに出会ってからの出来事を話し始めた・・。

「僕が始めてその人に出会ったのは、救護施設の中だった・・。僕が買い物に行こうとした瞬間に現れ、僕にエリクサーを渡して去っていったんだ・・。そして203号室に戻った瞬間、リュミーネが寝ていたのでエリクサーをテーブルに置き、僕は散歩に出かけた。散歩に出かけたときも、そのローブ姿の男がそこに居た。そしてあの男は僕にこう言ったんだ・・。

「リュミーネとお前がどういう関係だということを知りたいのだ・・。」と・・。
そしてその男は僕を人気の少ない砂浜に連れてこられたんだ・・。そしてその男は、「リュミーネの彼女として相応しいかを今ここで試してやる!」と言った後、戦いにまで発展したという訳なんだ・・。
でもヴェアールの力もなかなか強いもので、ノータリンな考えじゃ勝てないと知った僕は、浮遊術を使い空に浮かび、風をうまく利用した戦略で何とか勝ったんだが・・、その後倒れてしまったんだ・・。」
ブレアの長々とした話が終わり、リュミーネが答えた・・。
「そんなことがあったのね・・。私も急に胸騒ぎが起こり、救護施設の乗り物(子供用カート)でバトルパーク内を探し回ったわ・・。そして爆発が起こった場所に行くと、ブレアが倒れていたの・・。」
リュミーネがこう言うと、ブレアが答えた・・。
「リュミーネ、君は僕の父さんに出会ったんだっけ・・。ならばその話を聞かせてくれないか・・。」
ブレアがそう言うと、リュミーネは静かにそのことを話し始めた。

「私は203号室を出てすぐに、その男に出会ったわ・・。私がブレアの頼みごとを済ませると、そのローブの男は救護施設の外で待っていました。私はその男につられるがまま、私はバトルパークから離れた空き地にやってきました・・。するとローブの男が私にこう言ったのです・・。

「君の属性は何の力だ?」と聞いてきたのです。
私は迷わず「水」と答えた瞬間、ローブの男が急に怒りの表情でこう言ったのです・・。
「フレイヤードの人間が水の力を持つ者との交流は禁じているのだ。なぜならばフレイヤードの人間のみ使える炎の力が失われてしまうからだ!!」と、私の愛国ウォルティアを侮辱する言葉でした・・。
そんな言動に腹が立ったので、言い返した瞬間、その男がローブを脱ぎ捨て、正体を明かしたのです・・。
その男の名は赤炎院ブレイザー・・、その姿はブレアにそっくりでした・・。そして、その男が私にいきなり戦いを仕掛けてきたので、私も戦うことにしました・・。しかもブレイザーは交換条件を出してきたのです!
「君が勝ったらブレアとの交際を続けてもよいが、もし私が勝ったらブレアとの交際を一切禁ずる!」という内容でして、さすがの私もこの要求を呑むことにし、戦いを挑みました。
彼もさすがに強く、持てる力をすべて出し切って勝負に勝ったんですが・・、体力と魔力が限界に達した私は、突然意識が朦朧となり、倒れてしまったんですわ・・。」
リュミーネの長い話が終わり、ブレアが答えた
「僕の父さんを打ち破ったなんて、なかなかやるじゃないか!!僕の父さん、僕の国の格闘大会では向かうところ敵なしの実力なのさ・・。それより、レイオスたちのほうはいったいどうなっているのかな・・。」
ブレアがそう言うと、二人は休息の時間を過ごすのであった・・。

一方レイオスは、シンボルゲットのためにバトルタワーを駆け上がっていた。
「現在25階だ!!あと半分か・・。ボルガの奴、今頃どうしてるんだろう・・。」
レイオスがそう言うと、再びバトルタワーの50Fを目指すのであった・・。

そしてボルガは、バトル道場で現在45人抜きを達成していた!
「はぁはぁ・・、あとすこしでキャプテンと戦える・・。こんなところで負けるわけにはいかん!
ボルガは自分の怒気を高めると、再び勝負の場に戻った・・。

現在ファルスは、トーナメント戦の準決勝まで駒を進めていた・・。
「あと一人か・・、決勝戦ではスーパースターとの決戦だ!負けるわけにはいかないな・・。」
ファルスは控え室で体を休めていた・・。

――そして夜になった・・。
夜になったバトルパークは、いつになく煌びやかなライトアップが施され、豪華な雰囲気を放っていた・・。ほかの挑戦者も、一気にあせりだす時間帯なのである・・。

二人は遊びながら夜をすごしていた
「もう夜だ・・。時間が過ぎるのは早いもんだなぁ・・。そうだ、リュミーネ、屋上で夜景を見に行こうよ!
ブレアがそう言うと二人は救護施設の屋上に上がり、ライトアップされたバトルパークの夜景を眺めていた・・。
「きれいだね・・・。こんなきれいな夜景見たことないわ・・。」
リュミーネが見たこともない光景に驚いていた
「それはきっとどこかで電気ナマズや電気うなぎといった生き物が発電しているんじゃないかな・・・と僕はそう思うんだけど。」
ブレアが少し間の抜けた事を言うと、リュミーネが笑いながら答えた
「違うわよ・・。それは生き物の力じゃなくて人の力よ。雷の術を使える人間なら可能ですもの・・。」
リュミーネがそう言うと、ブレアが答えた
「じゃあ・・、僕は部屋に戻るよ・・。」
ブレアがそう言うと、リュミーネがいきなり後ろから抱きついてきた
「とりゃっ!!
何がなんだかわからないブレアが振り向いた瞬間、突然リュミーネが飛び掛ってきた
「うわあっ!!

ドサッ・・。

後ろから抱きつかれたブレアは、その場に倒れた。
「ふふふ・・。ちょっとこうして見たかったの・・。ブレアったら可愛い・・。」
リュミーネの言葉に照れくさそうにブレアが答えた
「可愛いって言われるとなんだか本当に照れてしまいそうだよ・・。」
そう言うとブレアは照れくさそうに病室に戻っていった・・。
「照れているところも可愛いんだから・・。そろそろ戻ってもう寝ましょう・・。」
そう言うと二人は病室へと戻っていった・・。

病室に戻ったブレアは、心の中でこう言った・・。
「僕はリュミーネの事が・・、好きになった。」

二人の恋が実り始めた瞬間、彼の彼女に対する思いは日に日に大きくなっていた・・。
二人の恋の行方は、どのようになるのだろうか・・。
そうか二人に、幸せに天使が舞い降りてきますように・・。

 

次の話へ

 

前の話へ

 

新章激闘編TOPへ

 

?