新章激闘変第七話 激闘バトルメイズ!!頂上を目指せ!A

 

ブレアはバトルメイズの頂上を目指して奮闘していた・・。

〜バトルバッグの中身〜
E
金の玉×1
回復の薬×1
E
聖なる灰×1
プラスパワー×1
なんでもなおし×1

現在5フロア
「今で5フロアか・・。あと5フロアで頂上だな。とりあえず先を進もう。」
ブレアはそう言うと、階段を探し始めた・・。
すると、目の前に二人の挑戦者に出会ってしまった!
「ここから先は暗闇に包まれてるから先が見えなくて・・。」
「暗くてよく見えなくて壁にぶつかって困っている。うさ晴らしに俺とバトルしろ!
二人の挑戦者に囲まれ、ブレアは困っていた
「そこまで言うなら・・。バトルしましょう。」
ブレアはしぶしぶ挑戦者のバトルに付き合うことになった!

「バトルだバトルだ!!
「本気で行くぜぇ!!
二人の挑戦者が一気にブレアに襲いかかった!しかしブレアは二人の攻撃をかわした!
「次はこっちだ!
ブレアは一気に金の玉で二人の挑戦者を殴りつけた!

ドカドカッ!!

攻撃を受けた二人組みの挑戦者は道具を置いてどこかへ去っていった・・。
「おっ、これはスモークボールと光るお守りだ・・。プラスパワーはゴミ箱だ。これで必要最低限の物は揃った。ここから一気に頂上まで突き進むぞ!
ブレアは光るお守りを手に握り締め、階段を一気に駆け上っていった!

〜バトルバッグの中身〜
E
金の玉×1
E
光のお守り×1
回復の薬×1
E
聖なる灰×1
スモークボール×1
なんでもなおし×1

現在6フロア
「この先は険しい道のようだ。気を引き締めないとやられてしまいそうだ・・。」
ブレアが気を引き締め、辺りを見回した。
すると階段の前に大きな魔物が立っているのが見えた・・。
「やばいな・・・。この魔物を倒さない限り先には進めないな。」
ブレアは困り果てていた・・。
その魔物とやりあわずに階段を上る方法が見つからないのだ。つまり、魔物を倒さない限り、次のフロアにはいけないということなのだ。
「うーん・・。これはどうすればよいんだ・・。」
ブレアは座り込んで考え始めた・・。

そして無言の状態が十分間続いた・・・。
「分かったぞ・・。この状況を切り抜ける方法が!!
ブレアが突然何かを思いつき、大きな魔物に近づいた・・。
「おっ、寝てる寝てる・・。この瞬間を狙っていたんだ!
ブレアは眠っている大きな魔物の体をよじ登り、次のフロアへと進んで行った・・。

現在7フロア
「おっ、ラッキー!!魔物もほかの挑戦者もいない!しかも直線の先に階段があった!一気に突き進もう!
ブレアは一気に次のフロアへと進んで行った・・。

現在8フロア
「魔物が強くなっているね・・。ここから先は魔物を起こさないようにしよう・・。」
ブレアはそう言うと、魔物を起こさないよう、忍び足で歩き出した・・。
「気付いてない・・。これはチャンスだ!
ブレアは忍び足で、魔物と魔物の間をすり抜け、階段のほうへと向かい、一気に階段を駆け上った!

現在9フロア
階段を上がった瞬間、そこには何も無い小さな部屋だった・・。
「なんだここは・・。階段もないぞ。」
ブレアは階段を探したが、階段は見当たらなかった・・。
「困ったなぁ・・。階段が無ければ先に進めないじゃないか・・。あっ!!
ブレアは壁の隙間から風が吹いて来る音を感じた
「風の音だ・・。風の音がする壁をどうにかすればいいんだな!!
ブレアは壁の一つ一つに耳を澄ませた・・。
すると一つだけ隙間風が吹く壁を発見した!
「この壁だな!この壁を叩けば道は開けるはずだ!
ブレアは隙間風のもれている壁を思い切り叩いた!
「喰らえっ!ゴールデンスマッシュ!!

ゴンッ!!

壁を叩くと、なんと!壁が崩れて階段が現れた。
「やっぱりだ!階段はここに隠されていたんだ!!
ブレアはそう言うと、次のフロアへと向かっていった!

最終10フロア
「やった!ここからは外だ!あとは頂上まで進めば・・・、でもこの高さでは足が竦んでしまう・・。」
ブレアは高いところが苦手であった・・。
「でもここは頂上まで行かなければならないんだ!!こんなところで立ち止まっているヒマはないんだ!!
ブレアの持ち前の根性で、高所恐怖症を克服し、頂上まで来た!

バトルメイズ頂上
頂上に来たブレアが見たものは、いかにもファラオの服装をした人間が立っていた。
ファラオの服装をした人間がブレアに話しかけてきた!
「おーーーっ!!我がこのバトルメイズの主、ファージャだ!!我の相手は貴様か・・。」
ファージャがブレアに話しかけてきた
「いかにも・・、僕が挑戦者です。さぁ、勝負を始めましょう!!
その言葉にファージャがこう答えた
「勝負か・・。もし我に勝てたら、この勇気の証であるブレイブシンボルを授けよう・・。だが、お前が負けたら、最初からやり直しだ・・。命がけで来い!!若造よ!!
ファージャが戦闘態勢に入り、ブレアに襲い掛かってきた!!

シンボルをかけた激闘が、今まさに始まろうとしている!!
ブレアは勇気の証を手に入れることが出来るか!?

 

 

 

新章激闘編TOP