第二十四話 光と闇の頂上決戦(ファイナルバトル)

 

ヴィン達は玉座の後の隠し通路に入っていった・・・・。
「え、何も見えないぞ!見えるのは魔物だ!
ヴィンは魔物の気配を察知した。
「前方に最上位魔物のテリブルドラゴンとアビスワームが飛び出してきた!
ジョンがこう言うと、ヴィンたちが戦闘態勢に入る!

「俺のパワーアップした剣技でやっつけてやる!メガブレイク!
ヴィンが剣に大きな力を込め、テリブルドラゴンに斬り付けた!
「グルオオオオオ!!
テリブルドラゴンは地面に倒れ、動かなくなった!
「俺の格闘をなめるな!爆裂拳!
ライオンマスクは高速で連続パンチをはなった!
ライオンマスクの拳がアビスワームに数発ぶち込まれた!
「僕のあたらしい技を見よ、カレイドスラッシュ!
ジョンは新しい剣技でアビスワームを倒した!

「やったぞ、でも何かがこっちに来るぞ!
ヴィンはまた魔物の姿を確認した
「また最上位魔物だ!今度はアスラとゼラビートル2体だ!
ジョンがそう言うと、魔物たちに攻撃を仕掛けた!

「私の新しい術で消えなさい!セイントバースト!
ルーナはあたらしい術で魔物たちをに攻撃した。魔物たちはダメージを受けた。
「俺はまたあたらしい剣技を閃いたぜ!波導波紋剣!!
「僕も新しい剣技を閃いた!閃光波動剣!
「お前たちずるいぜ!俺も混ぜろよな。あたらしい技でな!龍神拳!
「私も新しい術を閃いたわ!テラバースト!
四人のあたらしい技が魔物たちに炸裂した!
その結果、ゼラビートルは2体倒したが、アスラは死ななかった

アスラは強い闇の波動を放った!
「ぐわぁっ!!
ヴィン達はダメージを受けた!しかしヴィン達は怯むことなく反撃を開始した!
「負けてたまるか!またあたらしい技で攻撃だ!龍神咆哮剣!
「僕もあたらしい剣技で攻撃だ!瞬殺連剣!
「私もまた新しい術が閃いたわ!テラホーリーアロー!
「俺も俺も!また閃いたぜ!龍神烈火拳!
4人はまたあたらしい技でついにアスラをやっつけた!

魔物をやっつけたヴィンたちは、少し強くなった
「これで先に進めるぜ!扉の向こうに行くぜ!次こそ本物の玉座の間だ!
ヴィン達はそう言うと、扉のむこうに進んだ!

そこにはベルフェルトがいた
彼は玉座に来たヴィンにこう言った
「よく来たね。生きてここまで来るなんてうれしいよ。ここが君たちと私の最終決戦の場でもある。もし私が勝ったら、世界は私のものだ!
ヴィンはベルフェルトにこう言い返した!
「追い詰めたぞベルフェルト!俺はお前の命を奪いに来たぜ!
ヴィンはベルフェルトにこう言った
「そろそろ潮時だね。邪魔をするお前たちを殺し全てをを終わらせる!!
ヴィンたちとベルフェルトとの戦いが始まった!

「まずはお前から仕留めさせてもらうぞ!風波導の術!殺風瞬殺真空波!
ベルフェルトがジョンに殺風華迅よりも強い真空波をジョンに向け放った!
「これでも強くなったんだ!インビジブル!
ジョンは透明になりベルフェルトの真空波をかわした!するとジョンが透明から元に戻り、ベルフェルトを羽交い絞めにした!
「今のうちだよ!ライオンマスク!こいつに思いっきり拳をぶち込むんだ!!
ベルフェルトは動けない隙に、ライオンマスクがベルフェルトの鳩尾に何発の拳を打ち込む!
「お返しだぜベルフェルト!!龍神烈火拳!
ジョンが手を離した瞬間、ライオンマスクの爆裂拳がベルフェルトに炸裂した!
「ぐはぁっ!!
ベルフェルトが地面に倒れそうになった瞬間、ヴィンが攻撃をしかけた!
「倒れさせないぜ!剛波導の超力術!滅殺神拳(ゴッドハンド・ブレイク)!!
ヴィンが呼び出した神の拳がベルフェルトにすさまじいダメージを与えた!!
「くそっ、こんなところで・・・・やられて・・たまるか!!
ベルフェルトはそう言うと、宝石の力を100%に解放した!!

「ベルフェルトの奴!変身しやがった!
ヴィンがそう言うとベルフェルトがこう言った
「俺はこの宝石の力でパワーアップした!お前たちなど一ひねりでつぶしてやる!!
ヴィンがこう言い返した!
「望むところだ!俺は絶対にお前に勝つ!

「まずはこれでも喰らえ!ダイヤモンドミサイル!
ベルフェルトは肩のダイヤの塊を飛ばしてきた!!
「ぐわぁっ!!なんて強さだ!
ヴィンは大きなダメージを受けた
「ルーナ!早く回復呪文を!さっきの奴の攻撃でダメージを受けた!
ジョンがルーナにこう言った
「わかったわ。回復呪文を唱えるわ!ヒールシャワー!!
ルーナが回復呪文を唱えると、全員の体力は全回復した!
「勝負はこれからだ!龍神猛翔拳!!
ライオンマスクはベルフェルトに猛烈なアッパーを繰り出した!
「僕も負けてられない!瞬殺連剣!
ジョンはすばやい攻撃でベルフェルトに斬りかかった!ジョンの攻撃は4回ヒットした!
「こ、小癪なマネを!この屑人間が!!パールフラッシュ!」
ベルフェルトが肩の真珠のような物体から光を放った!
「みんな、目をつぶって!この光は目を晦ませる光よ!」
ヴィン達はルーナの言うとおりに目をつぶりフラッシュ攻撃を回避した!
「私の術を受けてみなさい!私の中に眠りし聖なる力よ、光を持って暗闇を浄化し、悪を討ち滅ぼす力をわが手に!喰らえ!ギガセイントジャスティス!」
ルーナの聖なる波動がベルフェルトを覆った!
「まずい!このままではやられてしまう!俺様は浄化されたくない!!!
ベルフェルトは光の中でさらに宝石のエネルギーを解放した!!
力を解放した瞬間!ヴィン達は吹き飛ばされた!

「俺をこの120%の形態になったとき、お前たちの負けは決まったものだ!!いい加減あきらめたらどうなんだ!あぁ!!
ベルフェルトが怒号を上げながらヴィンたちに襲い掛かってきた!!
「こいつを喰らいやがれ!!金銀パールプレゼントアタック!!
ベルフェルトが大きな真珠の盾を突き出して攻撃した!ヴィンはすかさず防御の盾を呼び出した!!
「そうはさせん!雷波導の術!!雷迅防壁!!
大きな真珠の盾は、ヴィンの防壁に耐え切れず、割れてしまった!!
「今だ!みんな、一斉攻撃だ!!
仲間たちがいっせいに120%形態のベルフェルトに攻撃を仕掛けた!
「受けてみろ!黄龍剣!!
「受けてみなさい!テラホーリーボルト!!
「これで終わりだ!!超爆裂拳!
仲間たちの技がベルフェルトに大きなダメージを与えるが、ベルフェルトは反撃の構えをとった!
「みんな殺してやる・・・・!!ギガダイヤモンドミサイル!!
大粒の鋭いダイヤモンドを発射し、ヴィンたちを襲う!
「ぎゃぁっ!!
ルーナは大きなダメージを受け、瀕死の重傷を負った!
「俺にはむかう奴は皆殺しだ!世界を浄化するのだ!!
ベルフェルトはヴィンたちに咆哮した!!
「そうはさせない!!超剣技を喰らえ!必殺、アルテマソード!!
ヴィンは凄まじい剣技でベルフェルトを切り裂いた!!
「ぐわあぁっ!!
ベルフェルトはヴィンの剣技により、瀕死の重傷だ。
「クソッタレが・・・・・。お前たちをズタボロにして、世界を滅亡させてやるんだよぉ!!!
ベルフェルトはヴィンにこう言い放った!
「俺はお前に一度殺されたが、地獄のそこから這い戻ったぞ!俺の恨みを思い知れ!!ギガブレイク!!
ヴィンがベルフェルトに最後の一撃を放った!しかし、ベルフェルトに剣を白刃取りされた!
「しまった!
ヴィンは驚愕した!
「お前は弱いくせにここまで来たことはほめてやろう!だが調子に乗っているのはそこまでのようだな!死ねぃ!!
ベルフェルトは口から大きな力をためた!
ヴィンは大きな力でベルフェルトの腕から剣を引き抜き、ベルフェルトにキツイ一撃を放った!
「そうはさせない!最上級剣技!アルテマブレイク!!
ヴィンのキツイ剣技がベルフェルトに炸裂した!!
「ぐわぁあああああ、もっと強く、もっと強く、もっと強くだぁあ!!
ベルフェルトはさらに宝石のエネルギーを解放し、150%の形態になった!
「おれは宝石の力で自らを無幻に強化出来る!よって俺に勝つことは・・・・・・なにぃ!!?
ベルフェルトの体に皹が入った!
「このままでは俺は砕けてしまう!こんなところで負けてたまるか!ジュエルストリーム!
ベルフェルトは最後の一撃を放った!
「負けてたまるか!最上位呪文で跳ね返してやる!!ミラーシールド!!
ヴィンは鏡のバリアを貼り、ベルフェルトの最後の一撃をそのまま跳ね返した!
「これで全てが終わる・・・・・・・。」
ヴィンはそう呟いた瞬間、ベルフェルトは大きな爆発とともに死んだ!

「ベルフェルトに、勝ったぞ!
ヴィンは歓喜の叫び声を上げた!
「おや、ベルフェルトの体から宝石のエネルギーが出ている!
ベルフェルトの残骸から宝石のエネルギーが放出されていく・・・。そう、それはベルフェルトが吸い取った二つの宝石のエネルギーであった。そのエネルギーは、闇の世界の朽ち果てた二つの宝石に注ぎ込まれていった・・・・。
「よし、闇の世界に戻るぞ!ここは今にも崩れそうだ!急げみんな!
ヴィンは早速混沌の渦から脱出するために、もと来た道を戻っていった・・・。
「確かここだったわ。ヴィン、波導のエネルギーをお願い!
ルーナがヴィンにこう言った。するとヴィンは両手をかざしこう叫んだ!

「波導は、我にあり!!

ゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・
「扉が開いた!さぁもどるぞ!
ヴィン達は闇の世界のダークシュライネに戻ってきた!

ヴィン達は早速宝石の間に走った
「おお、この輝きは・・・・。本当の輝きに戻っているではないか!?早速表の世界に戻り、宝石を城に戻そう!
そう言うとヴィンたちは二つの宝石を抱えて、表の世界に帰るため、カナダ大陸の小さな祭壇に向かうのであった・・・・。

世界の滅亡の日まで、あと1日
ヴィンは無事ヴィクトリアス城に失われた二つの宝石を持ち帰ることが出来るのか!?

 

次の話へ

 

前の話へ

 

第一章TOP