第三話 いざ冒険へ・・

 

宿で一泊を終えた3人は、街で手がかりを探しに酒場に向かった。
そこで、悪魔たちがこの街の西の森に入っていったと言う知らせを聞いた。しかし、クラールは・・・
「うわぁ。お姉さん、私と一緒にお付き合いいたしませんか?」ときいた。そのとき!ジョンが!
「はいはい・・、お付き合いは後にしようね〜。今は盗まれた二つの宝石のほうがだいじだよ〜。」
と言いながらクラールの耳をつかみながら出口に引っ張り出していった。
この男、よっぽどの女好きのようだ。
こうして、3人は、港町を離れ、西の森に向かった。そこで、そこにいるお爺さんから、
「ここは魔物がおるからこれをもっていきなされ。」
と言ってヴィンに薬草を5個くれた。
「おっ、これは薬草じゃないか!薬にして飲むと体力が回復するぞい。」
「ありがとう、僕は西の森の魔物を退治してきます。」
と言った。

西の森は昼でも暗く、陽の光など一切入ってこない所だった。
しかし、やけに今日は明るかったので、迷うことなく魔物の棲みかに到着した。
「では入るぞ。くれぐれも油断はしないようにしようぜ。」
とヴィンが仲間に問いかけた。
ヴィンたちが中に入ろうとしたとき、下級悪魔オーク2匹とオークメイジ1匹が中から出てきてこう言った。
「オレの仲間がお世話になったなぁ!!今度はお前を料理してやるぜ!!
オークたちはいきなり襲ってきた!!
ヴィンは鍛えた剣技でオークたちを一掃した。
「Zスラッシュッ!!
そしてジョンが追い討ちをかけるように剣技を華麗に披露した。
「イーグルソード!!
ジョンとヴィンがオークたちを翻弄した。
クラールはオークメイジと魔法の打ち合いをしていた!!
「プチファイアー!」「シャドーボール!」
二つの術がぶつかり合い、相殺する。
その煙の中から大きな黒い炎が飛んできた!
「黒焦げになれ!上位暗黒術・アリュマージュ!!
大きな黒い炎が、オークメイジを跡形もなく焼き焦がした。
「ぐおおおおぉぉぉぉ!!
これでオークたちは全滅した。さっそくヴィンたちが洞窟の中に入る。
そこには・・・オークの親玉でもあり上位悪魔のテンホウゲンスイが現れた!
「おれはオークの上位クラスの魔物、テンホウゲンスイだ!おれの子分がお世話になったようだな!子分たちは弱かったが、このオレは強いぜ!死にたくなかったらゴールドをおいて逃げることだな!」
その言葉に、ヴィンはたじろぐことなくこう言った。
「おい、俺たちが勝ったらヴィクトリアスの二つの宝石のことを教えてもらうぞ!」
「二つの宝石のことを教えろ?いいだろうかかって来い!!
ヴィンたちとテンホウゲンスイとの戦いが始まった。
まずはヴィンはすばやく斬りつけた!!
しかし、テンホウゲンスイに思い切り跳ね飛ばされてしまった!!
ジョンはオークとの戦いでレベルアップで覚えた初めての術を唱えた!
「ミスティクラウド!!
テンホウゲンスイの目を晦ませた。するとすかさずクラールがテンホウゲンスイの後ろに回った!
「くらえ、影縛り!
テンホウゲンスイは影を縛られて動けなくなった!
そのスキを狙ってヴィンがレベルアップで覚えたあたらしい剣技で斬りかかった!!
「喰らえ!Vカットソード!!
テンホウゲンスイはその剣技によって止めをさされた!
「さぁ、宝石のありかを教えてもらうぞ!!
テンホウゲンスイが死ぬ間際にこう言った
「二つの宝石はたった今ベリアルの手に渡った。取り返したければ奇岩城にいきやがれ!まぁ船がないといけないところだけどなぁ!お前なんかベリアル様に倒されてしまえ!!ぐふっ!
ヴィンがテンホウゲンスイに止めをさしたとき、全員で、
「やった!ついに上位悪魔を打ち破ったぞ!!
歓喜に浸る仲間たちの元に、一人の男と一人の女が現れた・・・・
「クラール!ついに見つけたぞ!今すぐお前を捕まえてやる!
「今日こそ逃がさないわよ!覚悟しなさい!
クラールはその二人にこう言った。
「お、お前は!?もしや!ホーリークルセイダーズだな!もしや私を捕まえにきたつもりか!?
「そうだ。お前には死神の力を持っているからな。おっと、自己紹介が遅れたな。私の名前はゴールディ・ウォーカーだ。そしてこいつはジョアンナ・ウェルダーだ。」
その言葉にジョアンナは反論した。
「ちょっと!私に「こいつ」って言わないでくれる。」
「すまんな、ちょっとした悪ふざけなんだ。」
ゴールディーはすこし微笑んだ。
「さて、本題はここからだ、クラール!オレはてめぇを…殺す!

いきなり現れたホーリークルセイダーズのゴールディーとジョアンナ!
その二人を相手に、ヴィンたちはどう立ち向かうのか?
3人の運命や、いかに!?

ステータス
ヴィン  兵士 HP 85  MP 60 LV 12
ジョン  剣士 HP 120 MP 30 LV 12
クラール 死神 HP 567 MP365 LV 37

世界滅亡の日まで、あと 22日
ゴールディーとジョアンナとの戦いが始まろうとしている・・・

 

次の話へ

 

前の話へ

 

第一章TOP